FC2ブログ
朝から激しい雨に見舞われましたが、
朝5時に起きて作業をしておりました。

というのも昨日仕入れた本を降して整理しないと、
また今日朝イチで出張買取があるんですよね。

朝9時までになんとか片づけて、東方面へ出発。
2018053001
結果買い取ったものが↑のもの。
段ボール箱14箱あったのですが、イタミ本を省いたら写真のようにスッキリした感じになりましたね。
2018053004
メインは宗教関連。学研の宗教シリーズが嬉しいですね。
2018053006
あと礼節・マナー関連の本も多く、中でも中国古代の年中行事は揃いで、
めったに見ない本ですので、これは期待できそうです。
2018053005
あとなぜかじゃりン子チエ全巻セット。昔はよく見かけましたが、
最近ではなかなか見ないですね。紐でくくってバラバラでしたが、並べて揃った瞬間バンザイ!でした。
2018053002
「これからのゲームセンター経営」
中にはこういった珍書もあって、見ているだけで楽しめます。

出張買取はこれだからワクワクしますね!
スポンサーサイト




ふらり堂

寒くなりましたが、想像してるより寒くなくて助かりました。
今日も大阪と神戸で仕入れを行ってました。

ある家でCDがあるというので行ってみると、
棚に中村元の「佛教語大辞典」4冊がある。
何気なく「いい本持ってますね~」と言ってみたら、
「せっかくいらっしゃったんですから、持って行ってくださいよ」と言われた。
おおっ、こういうこともあるもんなんですね。
2017012002
その家では、おまけにお茶とお菓子までごちそうになりました(お土産のお菓子までいただいた)。

明日は大寒。まだまだ当分寒さは続きそうですが、
お客さんからいただいたお菓子でも食べて、
バリバリ働きますか。

ふらり堂

火曜日から水曜日まで遠出して、
昨日の出張買取がハズレ、
で、今日の出張買取が下記のようなもの。

大川センセ、なんで中古市場であなたの本は安くなってしまうんでしょうか?
大川隆法霊言全集以外は全部全滅でした。
2015101601
6冊のために買取に行ったようなもんです。

こうやって本をじっと見てると、
この霊言、出てる人が皆凄い人ばかりですね~。
個人的には谷口雅春が気になります。

ふらり堂

| main |