FC2ブログ
先日お医者さんより買取した本の整理を行っておりました。
2019120501
時々お医者さんより声がかかって買取に行くのですが、
やはり古いものより新しいものの方が値がつきやすいです。
医学は常に進歩しており、古くなると値がつきにくいのです。

・糖尿病診療〈秘伝〉ポケットガイド 能登洋 南江堂
・CT/MRI画像解剖ポケットアトラス 第3版 第3巻 脊椎・四肢・関節 町田 徹、小林有香 メディカルサイエンスインターナショナル
・腫瘍性病変のオーダーと診断のためのFDG PET/CTアトラス (コンパクト核医学シリーズ)内山 勝弘 など
ベクトル・コア
2019120502

・診療に活かす心機能評価―症例で身につける評価法のポイント 北風 政史 羊土社
・皮膚疾患最新の治療2017-2018 渡辺 晋一 (編集), 古川 福実 (編集) 南江堂
・あたらしい皮膚病診療アトラス 清水 宏 中山書店  など
2019120503

・Essential細胞生物学(原書第4版) 中村 桂子 (翻訳), 松原 謙一 (翻訳) 南江堂
・胸部のCT 村田 喜代史 メディカル・サイエンス・インターナショナル
・ムーア人体発生学原著第8版 キース・L.ムア (著), T.V.N.ペルサード (著) 医歯薬出版 など
2019120504

ふらり堂では医学書の買取を行っております。
なるべく新しものの方が値がつきやすいです。
本を整理の際にはどうか当店へお問い合わせくださいませ。
スポンサーサイト




ふらり堂

先日まとまってブルーバックス系の本の仕入がございました。
(講談社が刊行している新書で、自然科学全般の話題を一般読者向けに解説・啓蒙しているシリーズ)
2019112401
2019112402
2019112403
2019112406
ナカナカこれだけまとまってこの系列の本が入ることがないので、
タイトルを並べてみて嬉しくなりました。

でもブルーバックスシリーズは2000冊以上出ており、
これでもほんの一部なんですよね。

全部並べたら壮観でしょうね~。

ふらり堂では講談社ブルーバックスや自然科学関連の本の買取を行っております。
整理の際には是非お問い合わせくださいませ。

ふらり堂

今日は名古屋へ行ってましたが、午後よりずっと雨。
もう帰るときはひたすら雨で視界が悪く、
帰り着いたのは夕方6時だというのに真っ暗でした。

そんな中仕入れたのが、↓の本。
2015111702
秋山仁
「入試数学20の戦略 ビデオ全10巻」
「数学タイムトラベル ビデオ全15巻」
「駿台レクチャー叢書 全6巻」

ちょっと状態に難点有ですが、揃いなので満足。

こういう商品があると、雨の中でもモチベーションが上がりますね!
明日も早いので車の中を片付けなければ。

ふらり堂

月が変わって3月。
昨日まで晴れていたというのに、今日は一日雨。
店舗の方は客足もにぶくて、出端をくじかれてしまったかんじ。

こういうときはネットで稼ぐしかないですね。

という訳で本の整理をしてると、矢野健太郎の本が出てきた。
漫画のものと、活字のもの。

中学校の頃、本当に同一人物かと思ってどちらも読んでました。
当時読んでたのは確か新潮文庫「数学ふしぎ・ふしぎ」と、集英社「ネコじゃないモン!」。

今こうやって並べてみると、やはり内容は違うが名前はおんなじです。
2015030106
(数学はホントに苦手な教科でした。逆に私の兄は数学が得意だったので、
同じ血筋なのになんで~とよく思いました。のちに兄は数学の先生になり、
私は全国の大学入試の数学のテストで過去最低最悪の数字をたたき出したのです)

整理をしてると、こういうことで何時間でも時間が潰れてしまいます。
今日はまだ一円もお金を稼いでいないので、ヒイコラがんばらねば。

ふらり堂

空を見ると、急に雨も降ってたりして、しかも肌寒い。
例年五月ってこんなんでしたっけね~。

大阪より帰ったらひたすら本の仕込み作業。
もう以前の仕入れがゴッチャになってきているので、
のべつくまなく、ひっきりなしの、やつぎばやに、シッチャカメッチャカ、
乱れ打ちっの、古本乱舞っ!!ハァ、ハァ、今日もどえりゃ~疲れました。
R0012641.jpg
(昔の大学入試問題集。今も難しいが、昔も難しいよ~。学生の頃、こうやって勉強の本を積み重ねて「勉強は毎日の積み重ねが大切よ~」と説くセンセがおったのを思い出しました)

R0012643.jpg
(60年代後半から70年代初めの装苑。この頃は社会とともにファッションにも大きな変革と勢いを感じます。表紙がチト痛んでるのもありますが、付録がついてるのが多いのが救い)

ふらり堂

| main | next »