FC2ブログ
今日も朝早くから、仕入れた本の仕込みを行っておりました。

ちょうど先日パッチワークキルトの本がまとまって入荷したので、
それをまずは手掛けておりました。
表紙がパッチワークなので、こうやって並べてみると、
彩りが綺麗で面白いですね。
2015100401
はじめてのクレイジーキルト
中西一女子『リバティのパッチワークキルト2』文化出版局
小関先生教えて!スクラップキルトの楽しみ
小関鈴子のパッチワーク スクラップキルト入門
日本のキルト作家180人
和のキルト100人展

2015100404
The Quilt Engagement Calendar Treasury キルト写真集
野原チャックのパッチワークキルト123
【リバティのパッチワークキルト】中西 一女子
野原チャックの刺しゅうキルト
The Joy of Quilting
Make Room Quilts


そして夕方。先週木曜に開催された、東京一新会大市で落札品が到着!
2015100405
ば~ん!!
って、段ボール18箱の荷物なのに実際に開けて机に並べると、
妙にさみしいじゃないですか。
今年は2013・14年に比べると、
成績も悪くて例年の2/3程度しか落札できておりませんでした。

力不足ですね。来年はもうちょっと落とせるように頑張りま~す!
スポンサーサイト




ふらり堂

今日は予定していた買取がキャンセルになってしまいました。
片道三時間かかるところなので、内心ちょっとホッ。
その、なぜキャンセルなのかと申し上げますと、
先方さんが思っていたより本の量が少なかったからです。
やはり量があれば行きたかったですね~。

仕方なく
それ以前に出張買取で仕入れた本の整理と値付けをおこなってました。
↓がそれです。
2015100201
なんだか家柄も良く、綺麗な調度品の並んでいるところでした。
2015100202
内容は手芸・刺繍がメインで、それに紙粘土などもあるというもの。
(イタリア刺繍・スエーデン刺繍・アフガン編独習書・リバーシブルアフガン 村上房子作品集など)
この中にはナカナカ入手しにくいものもあるので、
本を触っているうちに大興奮。
2015100203
こうした手芸本メインの買取なんて滅多にありません。
いつもだったら女性関連の本に混ざっているような感じですから。

まあ良いも悪いも、安いも高いも問わず。
毎日コツコツ捌いてなんとか在庫を減らしたいところです。

ふらり堂

| main |