FC2ブログ
この日は朝から一日、大阪の市場にて仕入でした。
だいたい午前11時に午前の部のセリが始まって、
そこから一旦昼食休憩を挟み、夕方まで続くのです。

セリの最中、買取の電話が。
どうしても早く来て欲しいとのこと。
まだ欲しい本があったのですが、泣く泣く大阪を後に。

行ってみると部屋を整理中だそうで、↓の写真のようなものが出て参りました。
2015092403
富士通 ESPRIMO FH550/5B パソコン
MICRO MR-411 レコードプレーヤー
SONY コンポーネントオーディオ MXD-D400
ONKYO プリメインアンプ A-977 オンキョー

他にも本とかあったのですが、
古くて値がつきづらく全滅。
同じ年代でもアンプやコンポはイケて、本はダメ。
まあ最初の定価から考えれば、どちらもかなり安い。
元値が高い機械類の方が、なんとか商売になるというだけでしょうか。
それでも買取で呼んで下さるのはありがたいことです。

特にONKYOのアンプは見た目もいいし、扱っていて楽しいです。
どんな音が出るんでしょうか。たのしみですね。
スポンサーサイト




ふらり堂

現在夜22時。
すっかり涼しくなったなァ。
と言いつつ、扇風機のまわっている事務所でまだ働いております。

出張買取。本日二件行ってまいりました。
まず一件目↓の。
他にもワンピースやキングダムとかありましたが、
事務所に帰って片付けちゃったので写真に写せたのは下記の2点のみ。
これ後で考えてみたらリモコンが付いてないといけないんですよね。
さきほどお客さんに電話すると…私が帰った後にリモコン出てきて、
すでに取りに行けるようなところに無いそうで…南無三。
気づいたタイミングが悪うございました。
2015091501

二件目、五階建ての賃貸住宅、団地。
もちろんエレベーターなどなく、呼ばれたのは五階の部屋。
あまりにも慌てていったので、建物の奥の方の階段を登ったら、
部屋番号がぜんぜん違っていて。それに5階まで登って初めて気づくという脱力パターン。
目的の部屋へは隣から登らないといけなくて、一旦降りて、また昇ってっと。
これだけでもメチャ体力消耗。
2015091502
本は本棚二本分と聞いていて、「これを五階から降ろすのか…」とビビってましたが、
残念なことに値がつく本がなくて、ガッカリ。
の反面、ホッとする自分がいたりして。

世の中美味しいことは滅多になくて、
地道にコツコツという感じがします、とりわけこの商売は。

スタッフのギャグでも聞いて、
今日一日を終わりにしますか。

ふらり堂

| main |