FC2ブログ
あ客様から一本のお問い合わせが。

「あのー、教育関係の本を持っていきたんですが、買取ってどんなもんですかねえ」(中略)
んー。「詳しく見てみないと分からないですが、なかなか難しいかもしれませんねえ・・他に何か処分されたいものありませんか?」

「古いディランのレコードとか、ギター教則ものはVHSだから捨てようかと・・・」
「いやいやいやあのあの、も、持ってきてください!」

で、これはその一部。
P1340316.jpg
この方、絶対ギター上手いな、と感じさせる内容。

教則ビデオのレベルがやたら高い。しかも、フィンガー・ピッキング物多数。
ほんと、簡単そうに見えてフィンガーピッキングのアコースティック・ブルースは難しい←挫折した人。


日本のフィンガーピッキング界の重鎮、打田十紀夫が解説するロバート・ジョンソンとか。
すぐ弾けるカントリー・ブルース・ギターとか。騙されない!すぐ弾けない!
P1340317.jpg

56ページの譜面付き打田十紀夫のラグタイム・ギターとか

P1340319.jpg

譜面みたら弾けそうなんですが、特にラグタイムってテンポが速いこともあって歯が立たない。
DVDになってないものもあったりして、なかなか良い感じ。

そしてレコードもまあ、ディランは普通に国内盤だったんですが、中川イサトが何枚もありました。
ほんとにギター好きなんだなあ、次はギター売ってくれないかなぁ。
ヴィンテージのマーチンとか・・・・。

あ、肝心の本は、本当に難しかった・・・。

スポンサーサイト




ふらり堂

| main |