FC2ブログ
親戚のおばさんと母親の三人で、
父親のお姉さんのいる病院へお見舞いに。
ここから100キロほどあるところで、ゴールデンウィーク中で道路が少し混んでおりましたが、
思ったほどの渋滞ではなかったです。
父親のお姉さんは現在83歳。50代ぐらいの姿しか覚えていないので、
時の経つのを感じてしまいますね。
向こうも同様驚いておりました。

自宅に帰ると、あとはもう何もする気が起こらず。
ずっと夜中まで撮りだめしたテレビを見ておりました。
こういうときは充電、充電。
できるだけ何もせず、休み明けに備えとかないと。


スポンサーサイト




ふらり堂

今日も早朝からの仕事。
夕方に母親が来て、親戚の家に行くので、
必死になって仕事を片付けました。

実は親戚は三木市というここから車で30~40分のところに住んでいるのですが、
今まで行くことはなかったのです。
夕方母親を迎えに行き、いとこと一緒に夕食会。
28年ぶりに会ういとこは昔の面影が余りわからなくて、
びっくりしました。
まあ当時8歳ぐらいでしたから無理もないですよね。

この日は親戚の家に泊めていただいて、
初めて行ったところなのに熟睡。このところの疲れがたまっていたせいでしょうか。
ほんとに良く眠れました。

ふらり堂

このところゴールデンウイークを意識してか、
かなり切羽詰った感で働いてます。
今日も朝6時起きで、車の荷物を降ろして整理したり、
値付けをしたり。
瞬く間に10時になったので、大阪古書会館へと出かけました。

到着してみると、自分の荷物が4カーゴ、神さんの荷物が1カーゴ。
もうこれだけで自分の車はいっぱいになってしまいました。
最近はちょっと気合を入れると、すぐ車がいっぱいになっちゃうんです。
以前だったら4カーゴも買うことなかったのに。
時代が時代なのでしょうか。デフレ・不景気とともに薄利多売が加速して
いっているようです。

パンパンの車で今市へ車を走らせると、5分ほど遅刻。
すでに市会が始まっておりました。
運良く、終わっていた本が好みのものでじゃなかった。
さて、今日もがんばるぞ~と見守っていると、
好みのものが出るには出るのですが、
セリ合ってもナカナカ思うように落札できないんです。
さすが老舗がそろっている北東北書会、
簡単にはいかないですね。

途中戦前の魅力的な本なども出ましたが、
まったくの空振り。完敗でした。

終わってみれば1万4500円の買いで終了。
3時まで市会があったというのに、この結果じゃキツイですね~。

帰ったらひたすら荷物の整理と値付けです。
頑張ってゴールデンウィークが明ける前に本を無くさなくては!

ふらり堂

| main |