FC2ブログ
興奮して6時前に自然に目が覚めてしまいました。
8時に大阪へ福岡の古本屋さんを一名迎えに。
他二名の方は来るまで既に出発されたみたいでした。
私が乗せたのはT快洞さん。業界では有名な方で、知識もバツグン。
昔から尊敬している方ですので、一緒に名古屋に行けることは、
本当に光栄なことでした。

名阪自動車道路の工事渋滞もあって、名古屋古書会館に到着したのは
午前11時半過ぎ。幸いなことに本日出品量が少なかったので、
時間が足りないということはございませんでした。
すでに到着していた名古屋のMさんはもう全部本を見終えたらしく、
しきりに昼食へと誘ってくださいました。
なのでとにかく早く見ようと、一階から二階まで、スーッと見て回りました。
う~ん、出品数が少ないと、自然入札数も少なくなりますね・。
頑張ってようやく20点ほど入札。

結果少ないながらも11点落札できました。ホッ。

昼食は福岡の古本屋さん三名と名古屋のMさんと私の5人。
近所のお寿司屋さんで食べましたが、久々の大所帯での食事で、
楽しかったですね。


帰ってからは昨日と童謡、事務所にこもりっぱなしで仕事を。

やっと片付いたかと思ったのに、名古屋から仕入れた荷物でまた
いっぱいになってしまいました。
最近仕入れる量がホント尋常じゃないなァ~。
スポンサーサイト




ふらり堂

福岡から古本屋さん三人が大阪二十日会に来られるので、
これは是非会いに行こうと大阪へ。
電車・バス乗り継いで到着したのは昼の12時でした。

この日市会は荷物が多くて、普段は二階だけなのですが、
一階にも荷物が並べられておりました。
人も多い。二階に、あのそんなに広くない二回のスペースに70人ほどの
古本屋さんがひしめいてて。熱気の凄いこと。
一階が涼しいというのに、二階は汗ばむぐらいに暑うございました。

十数点ほど入札して、お腹が空いたので近所の定食屋さんへ。
帰ってから福岡の古本屋さん三人に挨拶をしました。

何でもKレアさんとH徊堂さんは昨夜は寝ることなく、
車を運転して福岡から来たのだとか。
30時間も寝てないそうで、かなり疲れて見えました。
大阪-福岡間は遠いんですね。
なんて人事のように言いつつ、私も来週福岡に行く予定です。
lこれを見て、来週は下関あたりで休憩してから福岡に
行こうかなあなんて思いましたよ。

午後1時半、落札結果を見ることなく大阪古書会館を後に。
3時過ぎに事務所に帰り着いて、ひたすら夜11時まで仕事でした。

今月は予定が結構入っているので、短い時間で効率よくやらねば!

ふらり堂

| main |