FC2ブログ
朝6時前に起床。
この日、朝からピリピリ気持ちが張り詰めてました。
原因は睡眠不足。昨日夜中2時過ぎまで
福岡の市会への出品物を作ってたからなんです。
まだこれから始まろうかという時に、もう体調的に終わった気分でヘトヘト。

ふらふらになりながら大阪古書会館へと行き、
昨日の落札分を回収。
なんでこんな時に限ってたくさん落札しちゃうんでしょうね。
あ~本って本当に重いですなァ。

北東北書会の開催地である今市へと行くと、
のっけから眠い。
眠くて眠くて、寝そうだなあという時にKさんが来ました。
今日も地理的関係で遅くの登場。
で、彼が来たらなぜか自分のテンションがちょっぴり高くなってきて、
市会の最後まで落としまくりました。
でもちょっとテンションが上がっただけなので、トータルの落札金額は7000円也!
今日は昨日と打って変わって力弱いですね~。

神戸にKさんと一緒に帰って、荷物を下ろし、
17時には九州に向かって出発です。

道中はずっと雨で、対向車線ではトラックが事故も起こしてました。
前半は私が運転していたのですが、どうしても眠くなってしまい、
Kさんにバトンタッチ!結局下関市内のホテルまで運転していただきました。
Kさんありがとうございました。おかげで楽して下関まで来れましたよ。

もう風呂に入る気力もなく、そのままベッドにうつぶせになってたら、
いつのまにかグースカ。爆睡。
スポンサーサイト




ふらり堂

出品があるのでちょっと早めに出て、10時過ぎには大阪へ。
昨日Mさんに運んでいただいた本を車に移し換え。
出品もさっさと済ませて、最近好きなホテルの一階のレストランでバイキング。
ここはですね、和食系で豆腐に力を入れているので、
豆腐が結構おいしいんです。バイキングの飲み物にも豆乳があって、
毎回これを飲んでます。

お腹いっぱいで戻ってみると、本がどんどん運ばれてました。
しかしいつもに比べるとちょっと少なめでしょうか。
遅れてくる名古屋のKさんにもあまり出品は少ないので、
ゆっくり来るようにと伝えました。

ところが!!

運命は急転します。なんと市が始まると同時に
アニメ・特撮関連の本が出てくるじゃないですか!
完全に死角部分に置いてあった模様。
何たる不覚。振りの場合、事前の予習が結構モノを言うのです。
分からぬままに、よく見えない本を勘で査定して、
とにもかくにも発声。いや~ちょっぴり取れたでしょうか。
う~ん、もっと本が見えていたら違った発声ができていたでしょうに。
とても残念!
で、遅れてやってきたKさんは私以上に悔しがってました。
まさに時は金なりですね~。Kさんご愁傷さまでした。

それから先は・・・とにかく必死に落としまくりました。
発声して、発声して、気がつくと4カーゴ。
Kさんに「よく4カーゴも落としましたね」。
自分でも驚いてます。なんでいつもこうなるんでしょう。

市会が終わらないままに、用事があるので夕方6時前に退散。
急いで神戸に戻ると、イズミヤの携帯電話屋さんへと走りました。
19時ジャスト、間に合った!
実はここの受付が19時までなので、早めに切り上げたのでした。

この日auのアンドロイドを購入。
外出時のネット環境が良くなったので、
今後市会に行くのがさらに楽しくなりそう!!

ふらり堂

朝6時過ぎに起きて、名古屋へ。
珍しく新大阪から新幹線を使ったので、
10時前には名古屋古書会館に到着しました。

いつもながら名古屋のKさんはすでに来ており、
商品をひととおり見てました。
私も負けじと見てみると・・・なんだか結構いい本が出てますネ!

特に目を惹いたのがアート写真集の山。
その中には以前雑誌で紹介されてどうしても見たかった写真集があったんです。
ちょっとエッチで普通の人のは理解するのがどうかと思う内容ですが、
私は結構見てこれは凄いと感嘆しちゃいました。
どうしても欲しい・・・と思いつつ入札。

で開札時になって、この写真集の開札を知人のKさんが行いました。
まずは何枚か開けているうちに私の札が出てきて、首位。
このままいけ~このまま!!

いつものことなんですが、こういう時って油断しちゃいけません。
市場というのは最後の最後まで何が起きるか分からないんですから。

Mさんがゆっくり最後の札を開けようとしてます。
開かれたその札には・・・・あっ!!
ナント三枚札の一番上が私と一緒の金額だったんです。
ということはこういう場合は二番目の金額での勝負になるんですが、
惜しくもそこの数字は私の方が低めで負け。
悔やちぃ~~~っ!!

同じ本なんて生きている内に市会に出るかどうか。
ああ、こんなことならもっとパンチの効いた札を入れとくんでした。

帰りは知り合いの古本屋Mさんの車で大阪まで。
大阪でちょっと仕事をして、Mさんにおごっていただき、
いい気分で神戸に帰りました。
お酒のおかげでちょっと負けのショックは薄れたかも。
また気分を新たにがんばりますか。

ふらり堂

| main |