FC2ブログ
朝4時半に一度目が覚めて、次に6時に起床。

なんだか倉庫が心配で、心配で・・・。
昨日あれだけ凄い春の嵐が通り過ぎたんです。
信号機が防風林のように揺らめいてるぐらい、風も強かったんです。
3キロ先にある倉庫はひょっとしたら落っこちてんじゃないか?

落っこちる?! 倉庫が落っこちるなんて、変でしょう。
でもうちの倉庫は落ちるかもしれないんですよ。

6時半に事務所に行って、30分ほど事務仕事をして、
イソイソと倉庫へ向かいました。
お願いだ、倉庫よ、どうか無事でいてくれ~。

果たして到着すると、倉庫はそこにいつものようにありましたっ。
実は倉庫の隣に大きな穴があって、写真でも見えるようにかなり危なげ。
この穴、倉庫の大家さんが掘ったもので、
別の場所で土が要り用だからここから持っていったと・・・。
大丈夫っすか、本当に倉庫はこの穴に落っこちるんじゃないですか、
いつか、そのうち、天変地異でもあった日にゃ、
大変なことになっちゃうんじゃぁ。

がけ倉庫
(ここに来て、この穴を見るといつも不安になります。
私の人生とおんなじで崖っぷち~っ)

倉庫の中に入ると、中央付近に少し湿気のようなものが・・・。
あっ、きっと昨日風雨が強すぎて、どこか隙間から入り込んだんですね。
とにかく、ここに重要な本を置くのは危険。
とりあえず.去年出張買取で持ってきた本を緊急事務所へ移動。

あとはいつものように、大阪の日南会で
バリバリ本を仕入れてました。
午後1時に始まり、夕方5時半過ぎまであったので、
まあまあの量と質だったんじゃないでしょうか。

今週一週間は昨日今日と仕入れた分と、倉庫から運んだ本で
うまいことやりくっていきたいですね~。
スポンサーサイト




ふらり堂

| main |