FC2ブログ
どれぐらいブログを書いてないんでしょう?

まずは「店ありき」と思い立ち、何が何でも店に商品を並べるつもりで、
この約一年半はやってきたつもりです。
あまりも店舗に打ち込むあまり、睡眠時間や趣味やその他もろもろがおろそかになり、
そしてこのブログも書けずにおりました。
月日の経つのは早い、そして年齢を重ねるのも。
気が付くと、ついちょっと前に45歳に。光陰矢の如しというんでしょうか。
紆余曲折の二点三点、暗中モサクに試行錯語の日々でして。
33歳で独立したというのに、
あまり何もしないままに10年以上も経過しちゃったんですねぇ。

正直店舗は手間がかかりますが、やりがいもあります。
まだまだ並べてない商品があるので、頑張って品出しの日々を続けていこうと思います。
面白いものもあると思いますので、このブログを読んで興味を持たれた方、
気が向いたら店舗に遊びに来て卓袱台のぉ~見て丁髷っ!

R0013644.jpg
(レジ前にはアニメのジョジョ放映にちなんで、ジョジョセットやらジョジョニウムセットやら。
この日、この後ガラス壁のうちわが売れてくれてチョッピリ嬉しかったです)

R0013653.jpg
(こちらはレジ隣のショーケース。知り合いの古本屋さんに「店舗は入れ替えを行わないと!」と言われ、毎月必至になって中身を入れ替えてます。去年の12月の頃と比べると、おおっ、なんとなく変わってるぅ~っ)

R0013646.jpg
(仕入れたものはなるべくすぐに出せるといいのですが。昨日(木曜日)は一昨日(水曜日)仕入れた
チョロQを並べまくっておりました。入荷すると、自然、いや強制的に、ショーケースの中は入れ替えとなってしまいます)

R0013647.jpg
(こちらのショーケースは小さなフィギュアがメイン。もちろん小さいと安いので、売りやすいです。ただその時々で売れ線が変わるので、何が売れるか分かりません。なので、次のものを入荷したらなるべく入れ替えてます)

R0013648.jpg
(コミックはやはりメンチンが良く売れてます。あっ、面前に陳列の略がメンチン。マージャンの門前清一色
(メンチン)じゃないアルヨ。しかし、かかし、駄菓子の話はだがしかし。かなり贅沢な場所の使い方をしてるような気がするのは気のせい?)

R0013649.jpg
(岩波文庫の隣にアイドルモノを並べて、メリーにハリーをつけております。こういう渾沌としたところが、古本屋の魅力というか、同義語で言えばいい加減だったりするんですよね。なにわともあれ入荷の都度店出ししとりますんで、そこんとこヨロシク!)
スポンサーサイト




ふらり堂

| main |