FC2ブログ
本日買取先で物凄い腹痛に見舞われて、
なんとかやっとの思いで下記のような本をゲット。
もう帰ったらすぐに胃薬ですよ。

20141130

冷静な判断ができない部分があったんじゃないかと、
反省しながら本の整理をさきほどまでやってました。
時計を見るともうすぐ夜12時。イカンなあ~。
スポンサーサイト




ふらり堂

40キロほど離れたところに出張買取。

旧家だ。古い。雄大なる日本家屋。
石の門構えを抜けると、石畳の庭に風流な植え込みが見える。

今日でここに来るのは実は3回目で、毎週足を運んでます。
この日は3時間ほどかけて本の査定をしました。

その時の本の一部が↓のもの
2014112901

本は2階にあって、必死になって階段から降しました。
通路は本でいっぱいで狭いので、箱をかかえているとなにがなんだか。
あっ、何かにけつまづいたっ。足を見ると、濡れてるっ。
うお~っ。子供の頃おねしょした時の気持ち悪さを思い出した。
なんでこんなところに濡れるようなものが…。
その時は真剣に考えませんでした。ところが30分後。

査定額を支払って帰る車の中で、。
な~んと、足が痛いのです。ヒリヒリして、やけどをしたみたい。
で靴脱いで、靴下脱いでも、足はどうにもなっていない。でもアツイ。
あれ?なんで?

今日仕入れた本の↑ようにまさか悪魔か妖怪のしわざ?
それともSFでブラックユーモアのきいたオチでもあるんでしょうか。

家に帰って濡れた靴下の匂いをかぐと、くさっ~っ。
10年ぐらい履きふるしたようなにおいに、思わずむせかえっちゃいました。

・・・何であんなところに塩酸があったんでしょう。不思議だ。
そのとき、なぜか心に美空ひばりの歌がこだましたのでありました。

ふらり堂

本の整理でもしようと思ってたら、
お金の経算で一日が終了。結果わが店の家計簿、了了っ。
スッキリ、サッパリ。でもヤッパリそんなものですか。

夕方より出張買取。なにやら神戸市民には
なじみの深い、でも色は薄い青い袋の中に、本が入ってるじゃないですか!!4袋も!!

どきどきしながら中を開けると、少しだけ良い本が入ってました。
2014112801
やった~!数ありゃ何かしら良い本があるもの。と思ったら、どれも全巻揃ってませしぇん。ガックシ。

2014112802
加えて使えない本が多いので、やはり数にごまかされてはいけないのです。

何が言いたいかというと、もうすぐ12月なのに今日という日は暖かく、
薄着しがちですが、油断すると風邪をひくかもしれないので、気を付けましょう。以上。

ふらり堂

今日はランニング一丁で仕事してました。
晩秋に汗かきまくり。修業に近い作業です。

倉庫から倉庫への移動でここ四日ほど潰れてしまいました。
毎日本を箱に詰めて、食べて寝て起きて、本を箱に詰めて…。
寝て起きて食べて本を箱に詰めて、起きて寝て本を箱に詰める。
食べて食べて寝て起きて、詰めて詰めての詰めまくり。
しまいにはなんだかわけわかんなくなってきました。

20141127

その結果、けっきょく本が移動しただけで、整理がついとらんのです。

食べて寝て起きて、明日から整理をガンバロウっと!

ふらり堂

| main |