FC2ブログ
このところ、ブログをぜんぜん更新できておりませんでした。
忙しかったんでしょうか。いや普段どおり働いてただけのような…。

思えば、
お盆中はスタッフにお盆休みをあげなくちゃならないので、
その間店番をしたり。
またお盆後は今月末より墓参りも兼ねたお盆休みを取るつもりなので、
そのために詰めて仕事をしたり。
そうなると、自然スケジュールがタイトになってくるんですね。

それに加えて出張買取が、前年のお盆よりも多かったんです。
多かったが、良いものが多いかというとそういうこともなく、
数多くあった買取でも、0円査定が5回はありました。
「量が多いので行ってみたいと分からない」→「行ってみると使える本が全く無し」。
というパターンです。これが短期間に5回も続くと、精神的にヘバってきます。

そういった最中、昨日はラッキーな買取が入ってきました。
2015082301
仏教関係の本で、これでちょっと苦労が報われた感じ。
しかしこの買取も遺品なので、量が多いという情報しか分からず、
そんな中行って正解でした。
本が本人のものでないと、詳しい内容を教えてもらえないので、
行ってみないと分からないですよね。

長年締め切った部屋に置いてあったせいか、
ホコリと汚れで鼻の中と手がまっくろ。
本にもスゴイ量の埃が積もっており、それが部屋の手の届きにくいところにあって、
しかも運ぶ際に廊下も長くて、道路までの通路も長くて、
ナカナカ手ごわい買取でありました。もうぜいぜい息があがって、だらだら汗だくですよ。

一時間後。
作業終わって、外で深呼吸したら爽快な気分。一丁上がり!
スポンサーサイト




ふらり堂

出張買取、このところ苦戦が続いております。

↓のもの。一見とまあまあなのですが…。
2015080901
↓これだけ買ってのことですから、上澄みみたいなものです。
炎天下の中、汗だくで整理してました。
2015080902

他にもここに書けないぐらい苦戦の連続。
そろそろドデカイやつが来る頃なんですが…。

ふらり堂

やっと引っ越しが落ち着きました。

11年住んでたアパートを引き払って、
10日間ほどかけてのお引っ越し。
仕事と掛け持ちなのでキツウございました。
その間、ブログもツイッターも更新できずスンマセン。

今度移り住んだのは築23年の中古住宅。
以前の家主が植物好きなせいか、庭のあちらこちらに花が植えてあるのです。
朝窓を開けると、デュランタが花を咲かせてました。

夏真っ盛りですね。朝から暑い、暑い。
2015080401

ふらり堂

| main |