FC2ブログ
買取の電話にはいろいろありますが、
中には量が少なかったり、何があるのかはっきり分からなかったり、
行こうかどうか迷う時もあります。
今回もまさにそうで、迷った挙句に行ったら、
依頼主に大変感謝されて、お茶とお菓子まで出していただきました。
2016091101
なんでもお父さんの遺された物で、
大切にしてくださる方へ売ってくださいとのことでした。

状態良いし、平山郁夫全集は売れますし、
結果行ってよかったといえるでしょう。

ついでにいただいたお菓子も美味しくて、それは石川県産の大納言小豆の入ったもので、
あまりにも美味しいので、ネットで調べてたらまたすごく食べたくなって、
注文してしまってました。・・・何やってんだか。
スポンサーサイト




ふらり堂

昨夜ニュースでこち亀の連載終了の記事を
知り、びっくりました。

小学生の頃にはすでに連載が始まっていて、
ぞれから途絶えることなく続いてきて、
永遠に続くかと思ってたぐらいですから、
そりゃあもう、本当に驚きました。

店に着くとスタッフともその話題で持ち切り。

そういえばこち亀の単行本ってストックあったかな~と
思いつつ在庫棚を見てみると、
そこは長期人気連載漫画、
ある程度古本屋をやっていると、自然に増えているもんですね。
↓のようにまとまった量が出て参りました。
2016080401
連載終了まで約3週間。
名残惜しいですが、特設コーナーにて
お客さんと懐かしんだり楽しんだりしたいです。
2016080402
機会があれば、是非お立ち寄りください。
本を手にとってこち亀の世界に浸りましょう!!

ふらり堂

台風が九州に上陸しそうな勢い。
ここ兵庫地方も雲行きが怪しくなって参りました。

「もしここで雨が降ったら、店舗の売上に響きそうだな~」
かなり心配してましたが、なんとか夕方まで雨が降らず。
売上もある程度上がってくれたのでよかったです。

と思っていたら夕方から雨が降って、売上もパッタリ。
多くは望まない方がいいですね。
なんとかアベレージ付近まで数字があがったので、
これでヨシとしなくては。
2016090301
日中は常連のお客さんが何人か来てくださって、
買取も何件かありました。

その中のひとつが↑の写真のもの。
絵本や絵の描き方の本が目立ちますね。
こういった本はなかなか入ってこないので、
まとまった量が入ると、それだけで元気が出てきます。
すぐに店舗に品出しさせていただきました。

来週は雨が続きそう。
ちょっと台風進路をずれてくれないですかね~。

ふらり堂

九州から帰ってきて一週間。
この七日間は本当に仕事に追われっぱなしでした。

九州から帰ってきて商品整理でもと思ってたら、
明くる週には名古屋へ行かねばならず、
帰ったら名古屋と九州の荷物の整理に追われつつ、
今日は今日で店舗の買取に追われてました。

↓が本日店舗での買取です。
分かりにくいかもしれませんが、「ニンテンドー64」
「ドリームキャスト」「ゲームギア」などのゲーム本体、
聖星矢・セーラームーンなどのアニメムックがありました。
2016090201
特にうれしいのがゲーム・ギア。
ゲーム本体は箱・説明書付で素晴らしいものでしたが、
中でもこのゲーム・ギアはなかなか箱付きで取ってらっしゃる方はいないのじゃないでしょうか。
保存の良さに感動しました。
2016090202
査定が終わったところで、追加のフィギュアも査定して査定額を告げると、
びっくりされて喜んでました。
うちも嬉しい!やはり一括大量買取はいいですね~。

という訳で、また整理する荷物が増えたのでありました。

ふらり堂

| main |