FC2ブログ
2016年もいよいよ終わりですね。
今年一年、皆さんにとってどんな一年でしたか?
私はいろいろありましたが、無事年を終われそうでホッとしてます。

ところで先日大量買取がありました。
ある場所の書庫ですが、ざっと見積もっただけでも8000冊はありました。
それに加えてレコードもあったりで、
世の中には凄い方がいらっしゃると思い知らされた次第です。

↓それがその時の写真の一部です。
もちろん一部ですので、このような風景がまだこの右側などにも広がっており、
古本屋としては本当にやる気の出る物件でありました。
2016123101

この本たちを倉庫に入れたのですが、元々本が多いので、
ちょっと増えたようにしか感じられない…。
これは年が明けたら、なんとか減らさなければなりませんね~。

2017年、「ふらり堂」は1月2日10時よりオープンです。
またどんどん本を補充して参りますので、
宜しければいらしてくださいね!!

それでは皆様よいお年を!!
スポンサーサイト




ふらり堂

夕方とあるアパートの一室に遺品整理に出かけて参りました。
もう電気が通っていないので、
暗くなる前に関係者の方と必死になって車へ詰め込みました。
査定は後回しです。
2016120901
↑の写真がその一部です。内訳は写真集・DVD・フィギュア等。
帰ってから午後19時より24時までやってもナカナカ終わらず、
翌朝5時過ぎに起きて、午前9時までかかってようやく終わり。
遺品整理手強し!!

↓は買い取ったフィギュアの一部
2016120902
●ソードアート・オンライン フィギュア シリカ&アスナ
2016120903
●マックスファクトリー アクセルワールドフィギュア黒雪姫
●ALTER To Loveるダークネス結城美紺フィギュア
●ネイティブコレットサンタフィギュアTony
2016120904
●ネイティブ プリンセス モルディナ フィギュア
●宇宙戦艦ヤマト2199森雪ヤマトガールズコレクションフィギュア

現在この文章を書いているのは12/10の午前10時。
「ふぁーああっ、ふぁ!」珈琲飲みつつ欠伸したりして。
さて、本の値付けと出品でもしますか。

ふらり堂

気がつくと12月。例年よりはあまり寒くない感じですが、
そのうちグッと寒くなるんでしょうね。

このブログも忙しくて更新しないままに月が変わってしまいました。
下記は昨日と一昨日で買い取ってきたものです。

この↓の写真はほとんどが鉄道関連。
亡くなられた方のもので、鉄道が好きだったようです。
鉄道関連の雑誌・CD・レコード・DVDを買取させていただきました。
なんだか雑誌が重くて、途中手がぷるぷる震えてました。
それを家の方が気の毒に思われたのか、
暑いお茶と洋菓子を差し入れにいただいて、元気回復!
荷物はハイエース一車ジャストぐらい。
マニアックなのが多いので、店とネットと半々ぐらいで売る予定です。
2016120201
もうひとつは、お寺へ宗教関連本を。
うちの店からそれほど離れていない場所で、
指示した場所へ行くと、そこは本当にお寺でした。
といっても本が置いてある場所は敷地内にある自宅の二階で、
古くから置いてあった宗教関連本の片付けでした。
2016120202
量は思ったよりも多くて、この写真に写っていないものもあり、
300~400冊ぐらいはあったんじゃないでしょうか。
全集は残念ながら抜け巻があって、それがなければ結構な金額だったのにと残念。
でも宗教関連がまとまった量が入ることはナカナカないですので、
ありがたい話です。
近日中にお店とネットに出していこうと思います(なるべくお店に出しますね)。

ということで、興味ある方はどうか当店へ
ふらりとお立ち寄りくださいませ!

ふらり堂

| main |