FC2ブログ
寒くなりましたが、想像してるより寒くなくて助かりました。
今日も大阪と神戸で仕入れを行ってました。

ある家でCDがあるというので行ってみると、
棚に中村元の「佛教語大辞典」4冊がある。
何気なく「いい本持ってますね~」と言ってみたら、
「せっかくいらっしゃったんですから、持って行ってくださいよ」と言われた。
おおっ、こういうこともあるもんなんですね。
2017012002
その家では、おまけにお茶とお菓子までごちそうになりました(お土産のお菓子までいただいた)。

明日は大寒。まだまだ当分寒さは続きそうですが、
お客さんからいただいたお菓子でも食べて、
バリバリ働きますか。
スポンサーサイト




ふらり堂

実は去年書いたブログの8000冊、年をまたいで片づけておりました。
なぜ年をまたいだのかと申しますと、
作業の途中で猛烈なるギックリ腰が襲ってきたからです。

そんな訳でまる二日間かかってハイエース二台半の荷物を運びました。
2017011701
その結果、本を置いてあった場所は結構スッキリ。
依頼主にも大変感謝されました。

この後、この自宅の玄関と二階の本も片づけて、さらにスッキリ。
作業が終わった瞬間、やっと新年を迎えた気分になりました。

ギックリ腰よ、さようなら!

ふらり堂

明けましておめでとうございます!

今年の暮れと正月(12/31・1/1)は久々にちゃんと休みを取り、
ゆっくり過ごさせていただきました。
「お店休むの10年以上ぶりじゃない?」と親戚に言われましたが、
でも記憶が全然ないです。思えばこの十数年はあっという間でした。

この度はスタッフ・自分もきちんと休息を取り、
その分今年一年頑張らせていただこうと思います。
今年はもっと店売りに力を入れる予定です。
それと合わせて仕入れを増やし、インターネットや組合の市場も
頑張っていきたいと考えております。

お店の方は明日1月2日10時よりスタートです。
それでは皆さん、よろしくであります!
2017010102
(↑写真は私の家の置物です)

ふらり堂

| main |