FC2ブログ
先日お医者さんより買取した本の整理を行っておりました。
2019120501
時々お医者さんより声がかかって買取に行くのですが、
やはり古いものより新しいものの方が値がつきやすいです。
医学は常に進歩しており、古くなると値がつきにくいのです。

・糖尿病診療〈秘伝〉ポケットガイド 能登洋 南江堂
・CT/MRI画像解剖ポケットアトラス 第3版 第3巻 脊椎・四肢・関節 町田 徹、小林有香 メディカルサイエンスインターナショナル
・腫瘍性病変のオーダーと診断のためのFDG PET/CTアトラス (コンパクト核医学シリーズ)内山 勝弘 など
ベクトル・コア
2019120502

・診療に活かす心機能評価―症例で身につける評価法のポイント 北風 政史 羊土社
・皮膚疾患最新の治療2017-2018 渡辺 晋一 (編集), 古川 福実 (編集) 南江堂
・あたらしい皮膚病診療アトラス 清水 宏 中山書店  など
2019120503

・Essential細胞生物学(原書第4版) 中村 桂子 (翻訳), 松原 謙一 (翻訳) 南江堂
・胸部のCT 村田 喜代史 メディカル・サイエンス・インターナショナル
・ムーア人体発生学原著第8版 キース・L.ムア (著), T.V.N.ペルサード (著) 医歯薬出版 など
2019120504

ふらり堂では医学書の買取を行っております。
なるべく新しものの方が値がつきやすいです。
本を整理の際にはどうか当店へお問い合わせくださいませ。
スポンサーサイト




ふらり堂

11/30と12/1に月をまたいで大きな買取が2件ございました。

一件は何回かお伺いしているお客さんのお宅で、
学術関連の本とパソコンのモニター等を買い取らせていただきました。
こちらの家は2階建てなのですが、一階部分からも階段があるので、
実質3階から物をおろしているのと一緒なのです。
2019120301
37箱をおろし終わると、さすがに腕がパンパンになりました。

もう一件はちょっと遠方で、店から80キロほどありました。
でも高速だと1時間ちょっとですので、あまり苦になりません。
こちらの家も2階建てで、本のほとんどが二階に集中しておりました。
この日は朝の気温が2℃。「寒いなあ」と思い、ユニクロのヒートテック(超極暖)をはいていきました。
が、すぐに熱くなってきて、ものの15分ほどで脱ぎました。
最終的には半袖で汗だくの状態。いやあ、いい汗かきました。
2019120302

ふらり堂では大量の本の出張買取も大丈夫です。
遠方の方でもまとまった量と内容が宜しければ買取させていただきます。
本や趣味のものを整理の際には、ぜひ当店のお問合せくださいませ。

ふらり堂

| main |