FC2ブログ
ハイエースを買って、「以前よりも沢山仕入れられる~」と喜んでいたら、
もうそれにあった量を仕入れている自分がおりました。

朝10時に兵庫古書会館で火曜日落札分2カーゴ近くの本を積んで、
11時半に大阪古書会館で月曜日の落札分2カーゴを。
昼食後、さらに水曜日の落札分4カーゴでほぼ満杯。

その中には社史本が含まれておりました。
会社の歴史がこれに記されており、
会社の創設30周年・50周年などの記念にあたる年に発行されております。

知り合いの古本屋さんに聞いたら、
「そんなもん高く買うたら儲からんぞ~」

でも別の古本屋さんに言わせれば
「そんなに仕入れて、そりゃ相当儲かるぞ~」

どっちが正しいんでしょう?売ってみないと分かりませんが、
これが確実に一カーゴ以上あります。
写真がそれです。


シャシ
(社史の写真を撮っていて、まーぶる書房も9周年になっていることに気付きました。
とにかく厳しい状況が続きますが、10周年目指して頑張ります!)

荷物が思った以上に多くて、全部積め込み終わったのが午後12時40分。
もう遅刻覚悟で今市の北東北書会に行きました(チョイ遅刻でなんとか参戦)。
これが今日に限って、いや今日もというべきでしょうか・・・。
前回のように段ボール8箱ほど仕入れてしまい、
助手席に載せるはめに。これじゃあ、デリボーイの時のパターンと同じですね。

人間なかなか進歩しませんな~。
スポンサーサイト




ふらり堂

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
まとめteみた.【4/5(木)2 4 2 0.8=1ハイエース】 ハイエースを買って、「以前よりも沢山仕入れられる~」と喜んでいたら、もうそれにあった量を仕入れて時に兵庫古書会館で火曜日落札分2カーゴ近くの本を積んで、11時半に大阪古書会館で月曜日の落札分2カーゴを。昼食後、さらに水曜日の落札分4カーゴでほぼ満杯。その中?...