FC2ブログ
ホテルは千葉の東横イン。
朝目が覚めておりて、おにぎりで朝食。
9時にホテルを出発すると、9時半過ぎには会場に着いちゃいました。
見ると千葉組合の組長さんと同人の方が必死になって、
4トントラックから荷物を降ろしているところでした。

「ちょっとアンタらも手伝ってよ~」

ということで、仕分けや出品のお手伝いをMさんと行いました。
とはいっても急なことなので、全然要領を得なくて、
もう直感で本を載せてピラミッドみたいなものを作ってました。
このピラミッドを林立させてしまったおかげで通路が
狭くなったのなんのって。
体格のいいMさんがしゃがんで下の本を見ることができないほど狭くって。
これが禍いをもたらして、Mさんは下の方にあるプレミア本を見逃してしまうのです。
Mさんスイマセン。

そうそうこの日のMさんはツイてないことがもう一つありました。
昼食時に「まーぶるさん、あの本の山を見ましたか?
底の方に一冊だけ凄い本があるんですよ」とMさん。
彼が言うにはその一冊というのは朝日ソノラマの怪人図鑑で、
結構いい値の本だというじゃないですか。
彼に悪いので入札せずにいると・・・開札時に彼が顔色を変えて
自分の方に来るじゃないですか!
「まーぶるさん、先ほどの本私以外の人の入札は1200円ですよ。
私なんか8000円も入札したのにぃ~!!」

そんな悲惨なこともあったものの、
二人ともまずまずの成果で、私の方は相当な数の本を落札することができました。
千葉に来てよかったです。

帰りは満タンの車で、必死にノロノロ運転をして名古屋経由で神戸へ。

夕方5時半に出て、神戸に着いたのは朝方5時半。
ただただ、朝日が眩しかったです。
スポンサーサイト




ふらり堂

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL