FC2ブログ
どうも前情報によると、
名古屋にてある古本屋さんの倉庫整理の物件が出品されるんだとか。
もう凄い冊数だから来るのは早い方がいいですよ、と知り合いの
古本屋さんから昨夜電話がありました。

ということで、5時半起床で名古屋へ。
途中最近購入したCDをかけて、改めてチェリビダッケの
稀有壮大さに圧倒されつつ、2時間半のドライブ。

ちぇり
ブルックナー交響曲 3-9,番他 指揮:セルゲイ・チェリビダッケ
マンチェスター交響楽団(12CD - 2011) EMI ¥ 2,655
(CD12枚組でこの値段。安いっ~っ!!。というか、以前かけたお金は何だったの~と、
ちょっと虚しい気分にもなったりして)

朝9時に到着すると、すでに知り合いの古本屋さんが到着しておりました。
ナント、彼は朝7時に到着したんだとか!
私と意気込みが違いますね~。
その後も続々と人が集まってきて、最終的に70人以上になったんじゃないでしょうか。
凄い数です。この方々と争うんですね~。
どんな札もかなわないんじゃないかと入札すると、
やはり高価な商品はことごとく敗北。

途中静岡の古本屋さんと昼食に行って、ありがたいお話を聞かせていただいた上に、
おごっていただきました。ごちそうさまです!!

この日も相変わらずカサ物に縁があるようで、今日もレコードのカサ物を
落札してしまいました。
先週もレコードを落札したので、これでレコード500~600枚集まりました!!

れこーど
(実は写真の後ろにもレコードがあります。
レコードって本当に重くて、この撮影の為に動かすのも一苦労。
どうりで誰も手を出さない訳ですね~)

今週はあっと驚く成果の無いまま終わっちゃうんでしょうか?
明日ぐらいなんかビッグうえいぶでもあるといいんですけど。
スポンサーサイト




ふらり堂

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL