FC2ブログ
いつものように電車で大阪へ。
いや、いつもと違うのは出発時間。
いつもなら10時20分過ぎに出て、35分ぐらいのバスに乗るのですが、
今日は事務所を出たのは10時過ぎ。すぐにバスに乗れてしまい、
10時半前には大久保駅に。
おかげで大阪古書会館には11時半に到着。
というか、こういうときに限って名古屋のMさんは渋滞で
いっしょに昼食をとれずじまい。
う~ん、残念です。

仕方なく食べるところを探していると、
いつもと違う場所にオトクなランチを食べさせてくれるところを
発見しました。
そこは某ホテルの一階にある和食屋さんで、
880円でバイキングランチをやっていたのです。
食べてみると結構美味しいし、ご飯お代わりし放題だし、
時間の関係もあるのか空いているのでゆっくりと食事することが出来ました。

食べ終わって古書会館へ行くと、すでに皆集合状態。
あれ?まだMさんだけおりません。
渋滞がひどかったらしく、名古屋から着したのは午後1時10分。
かわいそうに、彼は昼食も食べる時間もなく、セリに参加です。

この日、荷物はちらりほらり良い物が出されていて、
私とM[さんはタイミング良く欲しいものをゲットできました。

私の欲しかったものは鈴木出版の鉄人28号の絵本コミック。
いや~やっぱ鉄人はええですね。
横山本人の絵じゃないので、それがチープな絵本の味わいになって、
一段と良かったりして。堪能、堪能。

市会が終わると、Mさんとベンホーさんを迎えに行き、
Mさんのおごりで焼肉屋へ。
うん、相変わらず「Tにざき」の焼肉はとろけるような美味しさ。
Mさんごちそうさまでした。

その後、ベンホーさんの事務所で夜10時まで話をして、解散。
相変わらずこの三人で話すと、楽しいですね。
また次回を楽しみにしてます!
スポンサーサイト




ふらり堂

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL