FC2ブログ
朝6時過ぎに起きて、名古屋へ。
珍しく新大阪から新幹線を使ったので、
10時前には名古屋古書会館に到着しました。

いつもながら名古屋のKさんはすでに来ており、
商品をひととおり見てました。
私も負けじと見てみると・・・なんだか結構いい本が出てますネ!

特に目を惹いたのがアート写真集の山。
その中には以前雑誌で紹介されてどうしても見たかった写真集があったんです。
ちょっとエッチで普通の人のは理解するのがどうかと思う内容ですが、
私は結構見てこれは凄いと感嘆しちゃいました。
どうしても欲しい・・・と思いつつ入札。

で開札時になって、この写真集の開札を知人のKさんが行いました。
まずは何枚か開けているうちに私の札が出てきて、首位。
このままいけ~このまま!!

いつものことなんですが、こういう時って油断しちゃいけません。
市場というのは最後の最後まで何が起きるか分からないんですから。

Mさんがゆっくり最後の札を開けようとしてます。
開かれたその札には・・・・あっ!!
ナント三枚札の一番上が私と一緒の金額だったんです。
ということはこういう場合は二番目の金額での勝負になるんですが、
惜しくもそこの数字は私の方が低めで負け。
悔やちぃ~~~っ!!

同じ本なんて生きている内に市会に出るかどうか。
ああ、こんなことならもっとパンチの効いた札を入れとくんでした。

帰りは知り合いの古本屋Mさんの車で大阪まで。
大阪でちょっと仕事をして、Mさんにおごっていただき、
いい気分で神戸に帰りました。
お酒のおかげでちょっと負けのショックは薄れたかも。
また気分を新たにがんばりますか。
スポンサーサイト




ふらり堂

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL