FC2ブログ
朝6時半過ぎ。思ったよりも早く目が覚めて、
一階に下っていくと、結構な人でレストランがにぎわっておりました。
実は昨夜宿泊したホテルは一階がジョイフルという、
九州ではポピュラーなレストランと隣接してるんです。
ジョイフル・・・なんだかこの名前を聞いただけで懐かしい思いがしますね。

ここのバイキングでKさんと朝食。
8時に出発すると、100キロほど先の福岡の会場には10時前に
到着しました。
福岡の市会は以前よく通っていたので、
とても懐かしいです。
久々に会う顔は元気そうで、大市ということもあってか
普段では見かけない顔ぶれもありました。
会場はいつもと別のところにあり、広い場所でしたが、
結構荷物で埋まってました。
福岡の同人の方は親切で、私の車が到着するなり
何人も集まってくださって、どんどん荷物を運んでくださるので、
あっという間に出品が終わってしまいました。
これだけでも遠方から来た者としては感動モンですよ。

中の荷物もなかなか質が高くて、一緒に来ていたKさんも
テンションがあがってました。私もこりゃがんばらなくてはと、
入札しまくりました。
特に今回興奮したのは昔の成人雑誌の口で完全なウブ口でした。
三点ほどあって、二点ほど落札。
あと一点その手の漫画雑誌がありましたが、
そちらはKさんが見事落札しました。
この日のKさんは好調のようで、誘って本当に良かったです。

市会が終わると、Bさんの店へと行き、店内の本の片付けを行いました。
あまり関係の無いKさんに手伝っていただき恐縮でした。
Bさんの店は入り口からして本にふさがれているような、
人外魔境の様相を呈していて、最初は「絶望」の二文字が頭をよぎりました。
しかし本のプロが二人(私も含めて三人?)もいるおかげで、
ドンドン片付いていき、Bさんの店の床が見え始めた時には感動さえ覚えました。
Bさんの店って、こうなってたんですね~。
まるで雪が溶けて春が来た♪って感じですよ。

8時近くまでやって疲れたのでこの日は終了。
近所でKさんのおごりでお酒を三人で美味しく飲みました。
帰りに博多名物の長浜ラーメンを。
ちょっとあっさり気味で、お酒の後なのかスルスルと完食!!

ホテルに帰ったらこの日も爆睡でした。
スポンサーサイト




ふらり堂

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL